株式会社スキルマーク

【北海道札幌市】労働者派遣・SES・フリーランスエンジニア案件-中途採用求人 システム開発 【エージェント】
 011-768-8864
お問い合わせ

カテゴリ

2024-05-18 11:14:00

とある日曜日の社内向けメール

※2024.05.18 社内向けメールマガジンより

こんにちは、おはようございます。
大好きなさま~ずの動画を見ながら寝落ちして
4時くらいに起きてしまった池田です。

5月も中盤を過ぎました。

GWも無事に終わりましていかがお過ごしでしょうか。
平和に過ごせていますでしょうか。

 

現在は業務で出張中の方もおりますし、その他にも困難な業務などもあり、
皆様、日々のご対応に感謝しております。
ありがとうございます。

 

2024年も早いものでまもなく折り返しも近くなってまいりました。
今年のスタートは何と言っても「能登半島地震」ではないでしょうか。

 

2024年1月1日午後4時10分ごろ
震源を石川県能登地方とし震度7を記録した大地震が発生しました。
この地震により245名の犠牲者、いまだに安否確認の取れない方も数名いらっしゃるとの事です。
心よりお悔やみを申し上げます。

 

最近ではメディアで扱う事自体が非常に減ってきている印象ですが、
現地の復興はほとんど進んでおらず、倒壊した建物、道路などそのままの状態で残っている現状の様です。

 

この現状を見てやはり政府や行政に期待した気持ちもありますが、実際には全く頼りにならず、
我々民間人、企業がもっと被災地を思いやる心を強く持ち、団結し支援していく事が重要だと強く感じました。

 

そしていつ起こるかわからない災害に対し、
自分の大切なものを自ら守るべく、それなりの備えなどは本当に重要だなと考えています。
そんな中、私が中学校1年生の時に初めて聴き、それ以来ずっと聴き続けているロックアーティストである
「COMPLEX」が東日本大震災の2011年以来、再度復活をしてくれました。

 


今回は突如決まり、東京ドーム公演「日本一心」 2日間の公演を無事に成功させました。
売上からなる利益の全てを能登へ寄付するべく再度日本を救いに来てくれたのです。

池田は行けなかったのでDVDかブルーレイの発売を心待ちにしております(涙

若い方は聞いたことも無いかと思いますが
COMPLEXは吉川晃司さん、布袋寅泰さんの2人からなる伝説的なユニットになります。
活動期間が1988年 - 1990年の僅か2年しかなく当時はお互いが若く激しくぶつかってしまい
活動休止となってしまっていました。

その二人は震災あるごとに2011年、2024年とCOMPLEXとして復活を果たしております。

「COMPLEX日本一心へようこそ。大自然の前ではオレたちなんてちっぽけな人間だが、
こうして集って力を束ねれば、奇跡だって起こせると信じています。ともに能登へエールを。ぶちかまそう!」

とのメッセージを送ってくれています。

何とか集まった支援と全ての意思を被災地に届いてほしいと強く願います。

 

COMPLEXに当時中学生だった池田は「BE MY BABY」という曲の衝撃に心を射抜かれてしまい、
特に吉川晃司さんへの生き様やそのブレない信念に共感し
「俺は決してブレず吉川晃司ファンとして恥じぬ人生を送って行こう!」と心に決めたのでした。

 

今でも聞く音楽の90%はCOMPLEXか吉川晃司です。
35年以上聴き続けて、俺が信じたものは間違ってなかったととてもうれしく思っています。
今では俳優としての印象があるかもしれませんが日本屈指のロックスターなのです。
まだ聞いたことが無い方、若い方もSpotifyアプリなどで要チェック♪

 

そして前回ちょっとお知らせしていましたが、
SNSを使用した採用ブランディング活動についてスタートしました。
5/18の日中に4本のショート動画撮影を行いました。

 

池田はめちゃくちゃ下手で、棒読み、カミカミ具合で
もう痛々しすら感じると思いますが(笑)なんとか取り終えました。
何度もNGでやり直しております(´;ω;`)

 

下手すぎてきっとかわいそうになるかもしれませんが(悲
公開されたらお知らせいたします。
池田の下手さもあり1分程度の動画取るのに1時間以上かかってとりましたので
観てあげてください(´;ω;`)

 

Tiktok、YouTube、Instagramの3つを使用し
スキルマークのブランディングをしていきます。
お楽しみに!

最後になりますが、
仕事の事、生活の事、心の不安でも何かお困りごと、ご相談があればいつでも池田までご連絡ください。
生きていれば辛いことも沢山あると思います。
私だけで解決できないかもしれませんが、働いてくれる技術者1人ひとりの悩みに向き合う事を大切にしていきたいです。

それでは平和に素敵な日曜日をお過ごしください。
宜しくお願い致します。

2024.06.17 Monday