株式会社スキルマーク

【北海道札幌市】労働者派遣・SES・フリーランスエンジニア 案件-求人 システム開発 【エージェント】
 011-768-8864
お問い合わせ

カテゴリ

2021-07-21 11:41:00

~飛来~

ある日、うちの奥さんが
うちの建物の横側にまいている砂利がめくれていたと言っていました。

スキルマークの横には隣接する古いアパートがあり、
建物同士の細いスペースでうちの敷地部分には防草シートを敷いて砂利をひいてあります。

その砂利が深くめくれているというか、誰かの足跡のように砂利が無くなっていて防草シートが見えていました。

「なんだろう?侵入者?野良猫が掘ったのか?誰かが強く踏み込んだような跡にも見える?」

多分、野良猫だろうけど念のため、防犯カメラを見てみるか。
この付近には前にへんな人が居た為、セコムを付けています。

私はほかの作業をしてて、録画のチェックを奥さんがしていました。

しばらくすると
「え?!えぇー!?うそー!」
というような奥さんの声が聞こえてきました。


なんだなんだ!?どうした?!

緊迫と苦笑しながら仰天している奥さん!

私も映像を確認して驚きました。
そこに映っていたのは、

https://youtu.be/FjPUmGEM4Lo

知らないおじさんが上から落ちてきたのです??w!
どういうこと笑???
隣のアパートの2階?から飛び降りたらしい?!

〇落ちてきたおじさん!
飛び降り-おじさん.png

〇衝撃でころげるおじさん!
ころげる-おじさん.png
ころげる2-おじさん.png


〇痛みで動けなくなるおじさん
痛み-おじさん.png

〇精神統一するおじさん
統一-おじさん.png

〇しばらくして立ち上がり去っていくおじさん
あるく-おじさん.png

〇近くのセブンイレブン方面へ向かうおじさん
かいもの-おじさん.png

なんだったんだ!?
だれだコイツは?!!

そうとう痛かったのかうずくまっていました。
あたりめーだろw なにしてんのこの人w
まともじゃねーw!
死ななくてよかったなw


窓から飛び降りてコンビニ行ったのか??!
出口から出るのが面倒で窓から飛び降りたのか???
エクストリーム外出か?!

ん?たぶん横に住んでる人かな??
よく見るとおそらく何回か見たことがある人でした。

どう対応していいのかわからないが
一応うちの敷地に落ちているので110番する事にしました。

池「えー、池田と言いますが、説明が難しいのですが
うちの敷地におじさんが上から落ちて、歩き去りました。」

110「?え?おじさんが上から落ちてきて?歩き去った?(何言ってんだコイツ)」

池「はい、横のアパートからうちの敷地に落ちて歩き去ったようなんです。
   監視カメラの映像があります。」

110「お電話ですと状況がわかりませんので警察官を向かわせます。」

池「でしょーねw。わかりました。」

しばらくすると、男性警察官、女性警察官の2名が訪ねてきました。
さっそく、警察官に映像を確認してもらいました。

真面目そうな警察官が笑いをこらえているのがわかります。

苦笑しながらも、

警「この方は知っている方ですか?」

池「おそらく横のアパートに住んでいる方だと思います。数回見たことがあります。」
警「おそらく自殺を試みたのだと思います。何度か同じような騒ぎを起こしているようです。」
池「自殺?たぶん2階だと思いますが低くない?・・自殺?!」
警「高いと怖いんじゃないですかね。何度かやっている方との情報があります。」

警察官は何らかの事情を把握しているようでした。
自殺か・・

怖いならやめれ!
うちの敷地にやめれ!
よそでやれッ!い いや自殺はやめなさい!

その飛び降り騒動の翌日、
救急車がとなりのアパート前にきました。
外を見るとあのおじさんが歩道に座っています。

よく見ると右手が血まみれです。。

うわー、これは手首切ったのかな??
そのまま運ばれて行きました。
しばらくして退院したのかまたたまに見かけるようになりました。

「あのー、うちに飛び込まないでね」とお願いしようにも
中々言いにくいものです。。

そうしたある日の早朝、沢山の警察官やパトカーが
アパートを包囲しているのに気がつきました。

あ!あのおじさんが連行されている!??
やっぱりなんかやったのかな?

まともじゃないから薬物かなぁ?

逮捕された方が、更生の道があるかもしれないな。

それ以来、おのおじさんはいなくなりました。
今は無事なのだろうか??

人生、色々あるだろうけど早めに誰かに相談しましょう。
薬物はぜったいにやめましょう!
飛び降りは迷惑も掛かるのでやめましょう!

周りに変な人ばかりいるスキルマークを宜しく!

2024.04.27 Saturday